人材をお探しの企業様

店舗運営・業務委託のご案内

クライアント企業から依頼を受けた店舗の運営業務を代行するサービスです。

お客様が運営する店舗で必要な人材を、当社雇用スタッフで全てご用意し、御社店舗運営業務を当社で請け負います(業務請負契約)。
業務請負による事業は、請け負った仕事の完成を目的とし業務を行うため、使用者としての責任を全て当社で負担します。

こんなことでお困りではないですか?

  • ショップスタッフが慢性的に不足
  • 店舗指導のマネージャーが手薄
  • 店舗売上が上がらない
  • 迅速な店舗展開を行う
  • 顧客マーケティング情報がわからない
  • 教育ノウハウが構築できていない
  • 管理が行き届かない
  • コストの効率化を真剣に検討したい
  • 繁閑にあわせて戦力補強したい

店舗運営開始までの流れ

Step1

ヒアリング(詳細打ち合わせ)

ブランド戦略、(販売・売上・人員)計画、諸条件など


Step2

店舗運営プラン作成

ヒアリング内容、商品内容、お客様層からチーム編成


Step3

実施計画(詳細打ち合わせ)

実施計画(詳細打ち合わせ)


Step4

スタッフ研修


Step5

店舗の問題抽出と解決

ブランド戦略、(販売・売上・人員)計画、諸条件など


Step6

トレーニング

現場で活かせる実践教育


店長・マネージャー

「人・物・金」に関わる管理、スタッフ育成のノウハウを提供

スタッフ

笑顔の作り方からアプローチ~販売技術~クロージングまでお客様目線のノウハウを提供(アプローチテクニック、関連販売、リピートと顧客固定化…等)

チーム

ショップ全体がチームとして健全に運営してくためのコミュニケーション&モチベーション向上を提供

段階別カリキュラムによる継続

目標の設定

結果の検証①

問題の抽出

問題解決の
トレーニング

不足を補う
トレーニング

結果の検証②

リ・トレーニング


Step5

改善策の報告とマーケティングレポートの提出

管理情報(売上・顧客・在庫・人員)のレポート、
売上強化または販促強化案


一部実績のご紹介

  • レジ業務
  • 和洋酒売場の店舗運営
  • バッグ・婦人服の販売代行
  • 和洋菓子の店舗運営
  • ショッピングモール内の雑貨店運営

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